オンライン対話会を開催決定!

こんにちは!UMUチームです。

新型コロナウィルスが世界的に拡大するなか、

弊社も人材育成のご担当者様や講師業の方々と研修のオンライン化に関する対話の場を多く持たせていただいております。

UMUをご利用いただいているユーザー様におかれましても今まで以上にUMUのご活用シーンの幅を広げることにチャレンジいただいているのではないかと存じますが、

UMUの活用方法や人材育成プログラムの見直しなどにおいて、他の会社ではどのように対応されているのかなど少しでも多くの情報を得たいといったご状況なのではと推察しております。

このような状況下において、弊社として出来ることはないかと考え、今回、UMUのユーザーネットワークを生かし、ユーザーの皆様の対話を通したナレッジシェアの場をオンライン(Zoom)上で設けることにいたしました。

いつでも入退出いただけますので、お気軽にご参加ください。

皆様の知恵を持ち寄りこの危機を乗り越えるとともに、新たな人材育成を共創しましょう。


ゲストスピーカー

ピープルフォーカス・コンサルティング(上海)有限公司(PFC China)安田太郎様

武漢から始まった新型コロナウイルスが世界に拡大し、各国で様々な制限が始まっています。「明日何が起こるのか、わからない」、そんな中に私たちは放り込まれつつあります。

私自身、95年から中国に関わり続け、今年25年目になりました。また2014年に上海で会社を立ち上げ、今年7年目を迎えます。

過去25年の間に、中国は文字通り、全く別の国に変貌しました。しかし、今回の新型コロナウイルスによる影響は、この中国にとって、過去25年の変化を大きく越える可能性があります。

したがって、人、組織に対するコンサルティングの世界に身を置きながら、日々の変化、出来事を観察し、次の動きを読みながら、生き残りをかけたビジネスモデル作りに奔走する毎日です。

今、中国で起こっている変化が、日本にいらっしゃる皆様にもなんらかの参考になるのではないかと考え、この度、UMUオンライン対話会にて、15分お話をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


日時と参加方法

まずは、下記日時で実施をいたします。

第一弾

日時:2020年3月10日(火)19:30 ~ 21:00

第二弾

日時:2020年3月11日(水)12:00 ~ 13:30

※プログラム自体は1時間で終了予定ですが、その後30分ほど場を開放する予定です。

参加方法について

下記お申し込みフォームにてお申し込みいただいた後に、ご登録いただいたメールアドレス宛てにZOOM URLを自動返信でお送りさせていただきます。

届かない方は、「ソーシャル等」別のメールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。メールが来ない方はお手数ですが cs@umu.co までご連絡をお願いいたします。

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。