UMUアップデート情報!バックグラウンド管理

皆様、こんにちは!UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます★

本日はバックグラウンド管理機能のアップデートについてご紹介をさせていただきます!


1.回答データの一括ダウンロード

バックグラウンド管理ー「コースデータ」ー「全セッション」

質問や試験、アンケートなどのインタラクティブセッションの回答データを一括ダウンロードすることができるようになりました!

今まで複数セッションの回答をダウンロードしたい場合は、手動で一つずつダウンロードする必要がありましたが、今回のアップデートによって、複数セッションを選択し、回答データを一括でダウンロードすることができるようになりました。


また、コースデータで以下の情報を確認することができるようになりました。

・評価:星評価の点数と評価した人数

・審査状況:審査中、提出済み、未提出

・コース権限:公開、企業内部公開、指定ユーザー、クローズ


2.アカウント管理

アカウント管理から、登録アカウントの初回ログイン日時と最終ログイン日時を確認することができるようになりました。



3. コースデータよりレポートのダウンロード

コースデーター「全てのコース」より、コースの詳細データを確認することができるようになりました。

システム管理者がコース作成者にコース連携をしてもらえなくても、コースの回答データやレポートを確認することができます。

1. 学習者完了進捗度レポート

2. セッション完了進捗レポート

3. コースレポート(Word版)

4. コースレポート(PDF版)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもぜひUMUにご期待ください!

より優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coまでお問い合わせください。








UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。