UMU新機能のご紹介です!

みなさま、こんにちは★UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

UMUのPC版機能がさらに進化しています!本日は三つのアップデートをご案内致します。


1. アカウント切替が可能になりました

2. マイページに自分の「エントリー済みコース」「参加済みコース」を確認できるようになりました

3. 学習プログラムをクラスへ割り振りが可能になりました


1. アカウント切替

複数UMUアカウントをお持ちの場合は、UMUにログイン後、アイコンの右上にある「アカウントを追加」より、他のアカウントを追加することが可能です。

また、「全てのアカウントを見る」をクリックすると、追加したアカウントの削除/切り替えが可能です。

Enterprise版にログインしている場合、今ログインしているアカウントはどのEnterpriseプラットフォームに属しているか確認することもできます。


今まで、アカウントを切替する際には、一度ログアウトしなければいけなかったですが、

今回のアップデートでより簡単にアカウント切り替えができるようになりました。


2. マイページのUI改善

マイページに自分の「エントリー済みコース」「参加済みコース」を確認できるようになりました。

自分がエントリーしたコースは今までベルマークの通知からしか確認できなかったですが、受講生がエントリーしたコースはこのように、マイページからでも確認することができるようになりました。


3.学習プログラムをクラスに割り振り

今までコース、セッション単位でしかできなかったですが、学習プログラムをクラスに割り振ることができるようになりました。

マイクラスとは?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもぜひUMUにご期待ください!


より優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coまでお問い合わせください。




UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。