新機能アップデート情報!バックグラウンド管理ー学習データ

皆様、新年あけましておめでとうございます!UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます★

本日は、バックグラウンド管理のアップデートについてご紹介をさせていただきます!

学習データの中に、新たに「受講時間」のタブが追加されました!


受講時間

- 指定期間の中にそれぞれの人の受講時間、受講時間の合計、毎日の受講時間を確認することができます。(全てのデータを確認するにはExcelをダウンロードしてください)

※受講時間とはページに滞在する時間です。つまり、ページを開いている時間です。PCで学習する場合、ページを閉じるまでにその時間がずっと受講時間に計算されます。スマホで学習する場合は、ページを離れるまでが受講時間として計算されます。


- 期間を自由に設定することができます。7日前、30日前、一年前、またはカレンダーで指定することができます。


- 指定期間の中に、特定のグループやクラスの受講時間を確認することができます。

- 指定期間の中に、特定コースの受講時間、学習人数、平均学習時間を確認することができます。(コースのアクセスコードを入力してご確認ください)


さらに、 “選択範囲”を使って時間範囲を調整することができます。


選択範囲をクリックし、チャートの上で選択枠をドラッグし、選択した時間範囲内の詳細データを確認することができます。

例:“30日前”のチャートで、“2019/11/07-2019/11/13”を選択し,7日間のデータのみ確認することができます。


学習者ランキング

学習者ランキングタグより、タスク完了率、コース完了数、学習時間のランキングをダウンロードすることができるようになりました!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもぜひUMUにご期待ください!


より優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coまでお問い合わせください。

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。