新機能アップデート情報!UMU4.8

みなさま、こんにちは★UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、先週リリースされました4つの新機能についてご紹介をさせていただきます★


新機能

1. 動画編集ができるようになりました!

2. コース作成画面UIUXの改善

3.スマホからファイルのアップロードができるようになりました!

4. 音声スライドの画像削除(録音開始前に画像の削除が可能になりました)



1. 動画編集が可能になりました!

動画、試験とアンケートの質問に追加する動画、生放送のプレイバック動画を編集することができるようになりました。

動画を選択した後に、長さを自由にトリミングできるようになります。


試験やアンケートに動画を追加することが可能です。
動画を選択後、編集や削除することができるようになりました。



2. コース作成画面UIUXの改善

コース作成画面がよりわかりやすくなりました!

UMUアプリにログインして、右上の「+」ボタンよりコースを新規作成します。

またはコースをタップして、コースページの「+」ボタンよりコースを新規作成。



コースを新規に作成する際に、タイトルを入力するだけで、次へ進むことができます。
その他の設定項目は、「コースの詳細項目」より設定することができます。



3.スマホからファイルのアップロードができるようになりました!

今までPCからでしか新規ファイルアップロードができませんでしたが、今回のリリースで、スマホやクラウドストレージに保存されているファイルもアップロードできるようになります。

①コースの編集画面で、「セッションを追加」をタックし、「ファイル」を選択します。

②すでにアップロード済のファイルを選択する場合は、ファイルを選択より選択してください。新しいファイルをアップロードする場合は、画面下の「ファイルをアップロード」をタップしてください。

③iPhoneの場合は、iCouldがデフォルトで表示されます。iCloud以外に、スマホ内や他のクラウドストレージに保存されているファイルも選択することが可能です。


4. 音声スライドの画像削除(録音開始前に画像の削除が可能になりました)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもぜひUMUにご期待ください!


より優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coまでお問い合わせください。


iOSアプリダウンロードはこちら▼

Andriodアプリダウンロードはこちら▼

UMU活動 - Google Play のアプリ

UMUはデジタル時代の新しいラーニングプラットフォームです。 学校教育や企業研修だけではなく、個別学習・ブレンディッドラーニング・会議やセミナーでのインタラクティブセッション・知識やノウハウの共有など、様々なシーンでご利用いただけます。 UMUは人と知識を繋ぎ、知識の伝播を加速させ、全ての人の参加・学び合い・成長をサポートします。 ・Everyone can teach:UMUは講師にとってのベストアシスタント。コンテンツ作成がより手軽に便利に! -図説・音声スライド・動画・生放送などの機能で、学習コンテンツを簡単に作成できます。 -出席確認・試験・アンケート・ディスカッション・質問・抽選などのインタラクティブ機能で、研修の効果を向上させることができます。 ・Everyone can learn:UMUは学習者が中心。学びたくなる仕組みを提供! -学べば学ぶほどUMUポイントが貯まり、定量的に学習行動を測れます。バッジ・受講タスク・ランキングなどの仕組みで学習者のモチベーションを高めます。 -教えることは学ぶための最高の方法です。UMUは学習者同士がお互いに学び合い、練習・共有・実践する機会を提供し、研修の定着化・効果性の向上をサポートします。 ・New Feature:AI課題 -アプリから動画・音声+画像・画像のみ・ファイルの4種類の課題提出ができます。 -AI評価:6つの評価軸でAIがリアルタイムにフィードバック。AIが学習者の意識的練習をサポートします。 -プロセス評価:提出された課題に対して、点数だけで評価をつけるのではなく、動画のタイムラインに沿って、より具体的に、特定の部分に対してコメントをつけることができます。良質なフィードバックを通じて、学習者に適切なコーチングを提供することが可能となります。 良いパフォーマンスの達成は、反復練習から。効果的な練習をするためには、安全な練習環境、タイムリーかつ良質のフィードバックが欠かせません。UMUのAI課題は、学習の効果とパフォーマンスを高めることをサポートします。 =========== お問い合わせ =========== UMUをご利用いただき、ありがとうございます。 優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coま

play.google.com

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。