エンゲージメント経営で生産性向上を実現!勝てる組織の創り方~Bob Pike氏来日記念講座~

経営計画を実現させるための戦略的人事マネジメントが、かつてなく重要視されています。

経営環境が日々変化し、日本の労働生産性低下が叫ばれるなかで昨今、社員一人ひとりがやる気に溢れ、お互いが協力し合うことにより、高い価値を創造し続け、自らが主体的に最高にパフォーマンスを発揮できる働ける組織をつくり出すことが求められています。 

経営者、経営幹部は、経営理念・戦略を人材育成に反映させ、生産性の高い従業員に育てるにために、どのような手を打てばそれが実現するのか? 働き甲斐のある組織とはどのようなものか? 

ともすれば、人事部門は採用、評価、処遇の業務を行う管理部門であり、人をどう“管理”するかということに主眼がおかれています。しかしそれで組織成長を実現できるでしょうか?  

このセミナーでは、IBM、AT&Tなどで社内教育や業績改善のコンサルタントとして従事し、企業風土改革を実現してきたボブパイク氏が登壇し、昨今の厳しい経済状況において、組織の方向性を合わせ、生産性を高めるための手法を直接お伝えします。

さらに、経営に貢献する戦略的人事部門となるために必要な人事組織改革の実現施策について、事例をまじえ解説します。


開催概要

開催日 : 2019年11月7日(木) 13:00~17:00 (開場時間 12:30) 

会場 : 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター 2F

東京都千代田区神田駿河台4-6 

対象受講者 : 経営者・経営企画・人事部・事業部門責任者など


プログラム詳細&お申し込み

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/nb/191107/

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。