【8/1開催セミナー】1on1実践力強化〜AIの活用と、効果的なフィードバックの技術〜


近年、上司の部下の関係性を向上させるために「1on1(上司部下による定期的な面談)」を導入する企業が増えています。

しかし、私たちがさまざまな企業に関わる中で、

「1on1を導入したいが、どうすればいいかわからない・・・」 

「1on1を導入してみたが、うまくいかない・・・」 

「もっと、AIなどのデジタルテクノロジーで効率的にはできないものか?」 という声を、とても多くいただきます。

これは、上司の方が、1on1を進める際のポイントと、効果的なフィードバックの方法や、適切なツールを知らないことが原因です。


今回の「1on1実践力強化〜AIの活用と、効果的なフィードバックの技術〜」セミナーでは、

1on1×デジタルテクノロジーの可能性や1on1を進める際の効果的なフィードバックの方法を一緒に学んでいきます。 

「AIなどのデジタルテクノロジーで、1on1はどのように進化するのか?」 
「どうすればフィードバックでメンバーが前向きになってくれるか?」

このセミナーに参加することで、これらの問いに対する自分なりの答えを、楽しみながら見つけることができます。


▼こんな方に来て欲しい

・社内で1on1を推進したいと考えている経営者、人事

・人材開発部門の方

・フィードバックを通して、メンバーにより成長してもらいたいとお考えマネジャーの方

・現在の1on1やコーチングの効率・効果・コストに限界を感じているご担当者の方

▼このセミナーに参加して得られること

・1on1×デジタルテクノロジーで今現在何が出来るかについてを理解できます。

・メンバーがイキイキと仕事をするために大切なメカニズムを理解できます。

・メンバー主体性を引き出すフィードバックの技術について理解できます。

・体験ワークを通して、フィードバックのコツを掴むことができます。  


▼セミナーアジェンダ

①19:00 - 19:30(30分) 

「AI×1on1コーチング=パフォーマンス」

UMUテクノロジージャパン株式会社 代表取締役 松田 しゅう平氏(まつだ しゅうへい)

②19:30 - 21:30(90分) 

「メンバーの主体性を引き出すフィードバックとは?レクチャー&ペアワーク」

アイディール・リーダーズ株式会社 COO 後藤照典 (ごとう あきのり)


<セミナー開催案内>

日時:8/1(木)19:00〜21:30(18:30開場)

会場:AP丸の内 Aルーム

参加費:3000円(税込)

定員:限定25名(先着順) ※定員になり次第締め切りさせていただきます。 

詳細&お申し込み:https://il-umu1on1-01.peatix.com/

主催:Ideal Leaders 株式会社


UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。