【UMU新機能】APP4.4リリースのお知らせ


みなさま、こんにちは★UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度、新機能をリリースを実施しましたのでご報告いたします。


1. コースリスト:コースの表示がよりわかりやすく、コースの並び替えもしやすくなりました!

2. 課題検索:提出された課題の中で受講生名、クラス、グループなどの情報で検索することができるようになりました!

3. セッション作成:提出された課題を新しいコースセッションとして追加することができます!

4. ファイル追加:アプリからもファイル追加ができるようになりました!


1. コースリスト

コースの表示がよりわかりやすく、コースの並び替えもしやすくなりました!

このコースが誰に割り振ったか、コースの各セッションにどのぐらいの人が参加したかなどの情報もすぐにわかるようになりましたね。

コースの順番は更新時間または、新規作成時間で並び替えすることができます。


2. 課題検索

提出された課題の中で受講生名、クラス、グループなどの情報で検索することができるようになりました!



3. セッション作成

受講生が提出された課題を新しいコースセッションとしてコースに追加することができます!

講師が優秀な課題を見つけた場合、それを簡単に模範解答としてコースに追加することができます。優秀な課題を簡単に学習コンテンツに変えることができますね。


4. ファイル追加

アプリからもファイルの追加ができるようになりました!

①コースの「項目追加」より「ファイル」を選択します。

②ここですでにアップロードされたファイルを選択することができます。

新しいファイルをアップロードする場合は、PCからログインし、

「マイページ」ー「マイファイル」よりアップロードしてください。

③ファイルのタイトルやタグ、説明を設定します。

「完了」をタップすると、ファイルが新しいセッションとしてコースに追加されます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもぜひUMUにご期待ください!


お客様がUMUを活用し従業員のパフォーマンスやビジネスの成果を上げられるように、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にcs@umu.coまでお問い合わせください。

UMUに興味があって、まずどんなことができるのを知りたい方は

ぜひ無料オンライン勉強会にご参加ください!!

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。