【UMU新機能】PC版会議機能がリリースされました!

皆さま、こんにちは!

UMUのPC版会議機能がついに先週末にリリースされました。今まではスマホアプリからしか「会議」を利用することができませんでしたが、今後PCからも会議、Webセミナー、オンライン研修を開催することが可能になりました!!

早速、試してみましょう★


Step1.会議アドオンをインストール

①コース作成画面の「追加」から「複数人のビデオ会議」をクリックします。

②「今すぐダウンロード」をクリックすると、アドオンがダウンロードされます。


③ローカルフォルダーにダウンロードされたdmgファイルをダブルクリックし、インストールを開始します。(MacPCの場合)

④Applicationsに移動させると、インストールが完了となります。


Step2.会議を参加者にシェア

参加主催者は会議のURL、またはQRコードを参加者にシェアすることができます。

①会議作成を完了し、「シェア」ボタンをクリックします。

②URLまたは、QRコードを参加者に通知し、会議に参加してもらいます。


Step3.会議に参加&会議をスタート

PCから参加する場合、主催者から通知されたURLをクリックすると、下記のような画面が表示されます。

①会議に参加するためのアクセスコードをコピーします。

②初めてPCから会議に参加する場合は、まず「UMUアドオンをダウンロード」をクリックし、インストールしてください。

すでにアドオンインストール済みの場合は、「ミーティングに参加する」をクリックしてください。



③「ミーティングに参加する」をクリックすると、アドオンが起動されます。ログイン画面が表示されましたら、UMUのアカウント情報を入力し、ログインをクリックします。

④ログイン後「会議に参加」画面が表示されます。

⑤コースのアクセスコードを入力し、「コース」を検索をクリックします。


⑥主催者がまだ開始していない場合は、「開始待ち」と表示されます。

会議主催者がUMUアドオンにログインし、「自分の会議」より「会議を開始」をクリックすると、会議が開始されます。


⑧会議が開始されたら、参加者は「会議に参加」をクリックすると、会議に参加できます。

以上、UMUのPC版会議機能の使い方のご紹介でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 これからもぜひUMUにご期待ください!


<現在UMUEnterprise版をご利用中のお客様>
会議機能のご利用を希望される場合は、UMUカスタマーサクセスcs@umu.coまでお問い合わせしてください。


お客様がUMUを活用し従業員のパフォーマンスやビジネスの成果を上げられるように、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にcs@umu.coまでお問い合わせください。

UMUに興味があって、まずどんなことができるのを知りたい方は

ぜひ無料オンライン勉強会にご参加ください!!

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。