新人研修をアップデートしよう!_Vol2:お互いのことを知ってもらいたい

今月のテーマは「新人研修」。 新人研修をアップデートしよう!  

第2回目の本日は、「お互いのことを知ってもらいたい」をテーマにお伝えいたします。 

お互いのことを知ってもらいたいというときには、UMUの様々な機能を活用していただくことができます。

これまではFace to Faceや掲示板に書き込むという手段しかなかった自己紹介をパワーアップさせることができます!

例えば:

・「課題」で自己紹介動画を提出してもらう 

・「動画」で先輩社員のインタビュー動画をアップする 

・「ディスカッション」で自己紹介してもらう 

他には、コースごとやクラスごとにある「ラーニングチャット」を活用する方法もあります。 

UMUを活用すると、単に自己紹介を義務的に提出させるだけでなく、お互いに「いいね」を押し合ったり返信しあったり、簡単に交流を促すことができます。


<最新のバックナンバー> 

第一回:入社前に会社の理念や社内の雰囲気を伝えたい! 

第二回:お互いのことを知ってもらいたい!


・テクノロジーを活用した新しい研修のやり方
・参加者の主体性を引き出すやり方
・研修の効果性、効率性を高めるやり方 
などより詳しく知りたい方は、ぜひUMUカスタマーサクセス(cs@umu.co)


UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。