スクリーンに出す意見を選んでから表示する方法

みなさん、こんにちは。

UMUのメンバー動画が少し久々になってしまいました。

申し訳ございません。



UMU(ユーム)で最も多くご利用いただいている、インタラクティブセッション。

質問やディスカッション機能ですが、集合研修などの会場で収集した意見を、スクリーンに映し出すことができます。



UMUオリジナルのアニメーションで表示できるので、みなさまからも大変好評をいただいている機能です。



そこで、本当ならご回答いただいたみなさんの意見をスクリーンに出したいところなのですが、もし、その場所に合っていない意見が出てきた時にどうしたらいいのですか?というご質問をいただきました。



2つ方法があります。



・スクリーンに表示する前に表示させないようにする
・スクリーンに表示後、非表示にする


どちらもアプリを使って操作をするのですが、とても簡単です。

なぜ、アプリでしか操作できないのか・・。それは・・



スクリーン表示している時パソコンで操作すると、「却下」にしている操作がスクリーンに映し出されてしまうからです。


裏で作業をするために、アプリのみで「却下」の設定ができるのです。

こういったケースの時にはぜひご利用いただきたい機能です。



UMUでインタラクティブな集合研修が可能です!

インタラクティブセッションは無料でもご利用いただけます!



UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。