10/18 オンラインセミナー「リモート・ラーニング〜学びの自由を得たとき、人はどう変わるのか」を開催いたします!

今年も残すところ3ヶ月となって参りました。

1年を振り返るにはまだ早いですが、皆様にとって今年一番の【学び】はどのようなものだったでしょうか?

大好評の『パフォーマンスを高めるソリューション研究会』ですが、今回第3回目を迎えます!


今回のテーマは、「リモート・ラーニング」!!


現代の組織では、離れた場所で働くことがますます一般化してきています。UMUも実際半分のメンバーはリモートで働いています!

そんな中、企業のトレーニング方法も変化しています。


テクノロジーの発達により、研修ルームに集まらず、時間や場所、そして学び方を自由に選択することが可能になっています。

日本ではまだほとんど事例がないものの、海外の企業ではすでに「全てのクラスルームトレーニングを辞め、オンライン化する」動きが現れています。


そこで、今回のセミナー開催もいつもと違って、リアルの会場は使用致しません。

ZOOMというオンラインミーティングツールを利用し、

スピーカーも含め全員の方にリモートでご参加頂きます。更にインタラクティブ性も取り入れる事で、新しいリモートラーニングを体験頂けます。

※ZOOMが初めての方はコチラをご参照ください (https://zoom-japan.net/zoom/)


リモート体験セミナーでは、事例紹介だけではなく、いくつかブレイクアウトセッションをご用意しております。「リモートラーニング」について、参加者同士でのディスカッションやアイディアの交換を通して、「リモートラーニング」の新しい可能性を探索する事で、是非皆様と一緒に「学びにイノベーションを起こしたい!」と強く思っております。



★  企業研修をもっと効率的、効果的に変えたい方
★  先進なラーニングテクノロジーについて興味・関心がある方
★  リモートラーニングの可能性を探してみたい方
★「学び」にイノベーションを起こしたい方


スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。



\開催情報/

 テーマ:リモートラーニング〜学びの自由を得たとき、人はどう変わるのか〜

 日 時:10月18日(木)14:00-17:00

 参加費:無料

 申込方法:https://m.umu.co/ssu_gudea69(URL先のお申込みフォームよりご入力下さい)

    ※ウェビナーへの参加URLや接続方法など、別途セミナー申込者にご案内いたします。

 

UMU マイクロラーニング ブログ

人事、人材開発、学習する組織作りに関わる人たちへ。 最新のラーニングテクノロジーや、学びで企業の生産性を高める方法をお届けします。