ファイルデータのダウンロード機能が追加されました

こんにちは。


UMU(ユーム)はほぼ毎日、何かしらのアップデートが行われています。


開発のスピードの早さはどのチームよりも優れていることは間違いありません。


さて、UMU(ユーム)には、ファイルデータをUMU内にアップロードする機能がオプションで付けることが可能です。


アップロードが可能なファイルデータ

・PDF

・PowerPoint

・Word

・Excel


今までは、アップロードのみ可能でした。が、この度、以前からたくさんの方からご要望いただいておりました「ファイルデータダウンロードの許可 / 禁止」のオプション機能が追加されました!




集合研修などで使った資料や、スライドのデータをUMUに掲載して、学習者にダウンロードしてもらい授業後に復習してもらうことができますね。


もちろん、アップロードはして置いて、ダウンロードができない設定も可能です。


でもせっかくなら、知識は共有してもらうたいので、この機能はどんどん使っていただきたいと思います。


※ファイル アップロード / ダウンロードはオプション機能です。


どんどん進化するUMU(ユーム)に触れて見たい方は、、

http://www.umu.co へアクセス!