スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編②-

みなさん、こんにちは。


先日、ご紹介させていただきました「スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編-」ですが、、動画でもご紹介させていただきましたが、iPhoneの通常カメラだと、Airpodsの音声を収録することができないのです。



Airpodsの音声を収録するには、「Moviepro」アプリが必要!


Airpodsを使って撮影するための設定方法はとても簡単!

動画でも説明させていただきましたので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

アプリの詳しい情報はこちら

※アプリに関するお問い合わせはできかねます


通常綺麗に音声を撮影するためには、ある程度、プロ用に近い機材が必要になりますが、こちらの音声収録方法だと、Airpodsとアプリのみで撮影が可能です。


操作方法もいたってシンプル。


確かに、Airpodsは通常のイヤホンより高価な商品です。が、このステップのみで綺麗な音声がずっと収録できます。


もちろんイヤホンとしても、大変優秀な商品です。


もし、他にも音声を綺麗に収録できる方法がありましたら、ぜひUMUチームに教えてください。


早速、綺麗な音声で収録をした、マイクロラーニングコンテンツをUMUにアップロードするなら、

http://www.umu.co へアクセス!