UMUアップデート情報_20170527

皆様こんにちは★


UMUアプリの3.0へのアップデートとともに、UMUWeb版も下記アップデートが行われ、更に使いやすくなりました。 以下、大きなアップデート6つをご案内致します。


1. 試験の繰り返し

試験(クイズ)を繰り返し実施できるようになりました。

例えば合格点を設定し、合格点をクリアするまで繰り返し試験を受け続けることが可能になりました。


2. Enterprise版ダッシュボード

Enterprise版ダッシュボードのデザインが新しくなりました。このダッシュボードには、データの概要/コース/学習者/学習タスクなどが表示されます。 このような情報を参照できるのは、Enterpriseユーザー、かつ「システム管理者」と「学習管理者」のみです。概要情報だけでなく、詳細情報もすべて表示・ダウンロードすることができるようになりました。




3. Enterpriseのポータルサイトに「推薦コース」がない場合には、通常「推薦コース」の下に続く「チャンネル」が表示され、「推薦コース」の横に表示されているユーザープロファイルとリーダーボードが非表示になります。

 

4. Web版管理画面でミニコース(マイクロラーニング)を再生したり、mp3形式でオーディオをダウンロードできるようになりました。


 

5. Web版管理画面で「ラーニングチャネル」に表示する画像を変更できるようになりました。
 

6. Web版管理画面でミニコース(マイクロラーニング)の詳細が表示できるようになりました。

スクリーンショットにあるようにWeb版管理画面でミニコース(マイクロラーニング)や動画・生放送を再生したり、学習者のリストを表示したり、学習者のランク付けを表示したり、コメントや点数を表示することができるようになりました。


★その他、今週から来週にかけて予定されているアップデート情報です↓


アンケートと試験(テスト)の機能を改善します。回答に画像を挿入できるようにします。 アンケートと試験(テスト)に2つの機能を追加します。1つは、提出ページのボタンをカスタマイズできる機能です。これにより、参加者がアンケートを提出した後に、ボタンをクリックして別のリンクに移動できるようになります。もう1つは、ログインしている人のみがアンケート/試験に回答するように主催者側で設定できるようになることです。これにより、誰がどのアンケート/試験に答えたかを確認することができます。


など、どんどん機能がアップデートされていきます。

「こんなにアップデートが進むとついていけない。。。」と思う方、いらっしゃるかもしれません。

が、ご安心ください! UMUのポリシーは「簡単・シンプル」。

直感的な操作が売りですので、あなたがやりたいことさえ決まっていれば、いきなりUMUを使い始めてもその簡単さに驚くはずです。

皆さんはただ「最新のテクノロジー」に触れていただくだけで大丈夫なのです。


新しいラーニングに触れたい方はこちら↓