What's UMU !?

これまでの研修・トレーニング・会議に大きな価値がもたらされます。

UMUは「学び」を変革し、
あなたのビジネスゴール達成の為のパワーを提供します。

モバイルデバイスの普及に伴い、情報へのアクセス方法や、情報の使い方が大きく変化していま す。しかし66パーセントの企業では、ラーニングソリューションにモバイルデバイスを取り入れ ていません。しかし、モバイルデバイスがトレーニングに役立つことは明らかです。モバイルデ バイスを使用すれば、以下のことが可能になります。

UMUは教育プロセスを最適化します。

UMUの主な機能


エンタープライズ ソリューションとは?

このソリューションは、オンラインおよびオフラインの双方向的リソースライブラリを備えており、いつ誰が アクセスしたかを完全にコントロールすることができます。UMUに会社のロゴを組み入れたり、ブランド認 知を高める方法としてUMUを使うことができます。これは、イノベーションや関与意識を高めるデジタルソ リューションです。

マイクロラーニング ソリューションとは?

UMUの高速コンテンツ開発ツールを使えば、社内にある知識、ベストプラクティス、チームポリシーなどを 簡単に集め、追跡し、アップデートすることができます。

画像、質問、オーディオ、ビデオを組み合せて新し いコンテンツをすぐに作ることができます。

双方向 ソリューションとは?

UMUの双方向型モジュールを使えば、講義を減らし、アクティビティを増やして教室型学習の効果を高める ことができます。

すべての結果をリアルタイムに表示できるので、クラスが終わる前に問題を見つけて対応す ることができます。

トレーニング目標強化(トレーニングの効果を永続させるためのサポート機能)とは?

クラスが終わってからも、クイズやフォローアップ情報を配信すれば、学んだことを忘れないようにし、重要なトレーニング目標を強化することができます。

UMUを使っていつでも質問に答えたり、トレーニングを強化する情報を配信すれば、トレーニン グの効果を永続させることができます。 学習者の知識や行動の変化を測定すれば、今後の組織改革に役立つ洞察を得ることができます。

事例(お客様の言葉)

 ■Sean Germond氏  Pygmalion Consulting

「私は、長年にわたって大規模なセミナ、ワークショップ、カンファレンス、フォーラムなどをデザイン、ホ スティング、ファシリテーションした経験がありますが、UMUは、参加を促し、会話を促進するだけでなく、 リアルタイムに参加し、関与意識を高め合う機能も備えており、双方向型プラットフォームとして最高レベル であると感じています。 ... コンテンツは暗号化されており、弊社の清掃スタッフから地球科学者まで、すべてのスタッフがすぐに理解し、 直感的かつ簡単に使うことができます。」


 ■Debbie Craig MD Catalyst Consulting, South Africa

「UMUのいいところは、使いやすく、レスポンスが速く、直ちに全員にフィードバックできるところでです。 皆がこれを気に入っています。UMUにより、学習や業務の有効性が高まり、大きな価値がもたらされました。 サポート対応も素晴らしく、自分は真の顧客、パートナーなのだという気持ちにさせられます。UMUは本当 におすすめです!」

UMU開発者・受賞暦について

UMUは、優れたトレーナーであり、インターネットテクノロジーの思想的リーダーであるDongshuo Liのビ ジョンに基づいて設立されました。UMUは、U(you)、Me、Usの略です。UMUは、知識の共有を促進し、 学習体験を高めることで、企業のビジネスゴールの達成を支援することを目指しています。世界最高の教育リ ソースを統合し、誰もが参加し、共有し、成長できるような環境を構築するために日々努力しています。

UMUの設立前、Dongshuo Liは、Google、HP、LGで活躍していました。そして、トレーニングとテクノロ ジーの背景知識に基づいて、使いやすい学習・エンゲージメントソリューションを開発しました。Dongshuo Liは、Googleに勤務していたときに、Googleトップマネジメントアワードなど、会社が提供するほぼすべて の賞を受賞し、15の企業がNASDAQ等に上場する支援をしました。

シックス・シグマのブラックベルトの保持者でもあり、教育に関する世界最大のNGOであるJA (Junior Achievement)にボランティアとしても貢献しています。


1年以内に3つの世界的な賞を受賞

• 「Most Popular Training Brand of the Year」 (Training Magazine China)

• 「Top 10 Most Innovative Products」 • 「Best HR Service Provider」


UMUをぜひお試しください

無料トライアル登録で、UMUを実際に使ってみてください。

今なら、お試しで下記内容を含めたコンテンツを無料で作成することができます。

・イベント(セミナー・会議・研修の現場で使える最適なコンテンツ)6つまで作成

・セッション(自習用のコンテンツ)6つまで作成

etc...